かねチャンの旅行記

”こんな世界もあるんだな”をお届中

Journey of self-discovery

学生最後の日に思うこと。

3/31。
生まれて初めて社会人(正社員)になる前、最後の日。
学生にはこの先何度もなり直せるから”学生最後の日”ではない。けど、”生まれてきて初めて社会人になる前の最後の日”は、今日しかないから、特別な一日であると思う。

 ・

そんな今考えていることは、大学生活を残しておきたいということ。
なぜか?この5年間で初めて経験したことは沢山ある。その時の感情を、この先の自分が思い出せるよう、少しでも残しておきたい。もしかしたら、自分が人材系の会社に行って、今の自分のような人をターゲットに仕事をするかもしれない(可能性はある)。子供ができて、今の自分と同じような悩みがあるかもしれない。もしかしたら、自分が有名になって、大学時代の金親みたいなものに気になる人がいるかもしれない。そんな時に役立てばいいな、という思いです。
これから働く中でもっと刺激的な経験があると考えると、この大学生活の記憶は薄まってしまうかもしれない。そこで、このタイミングで書き残しておこうと思いました。

 ・

とりあえず、書いておきたいのは、

・大学時代の転機

・挫折と、そこからどうなったか

・大学時代に学んだこと3つ

・価値観。信念

・今後どう生きていきたいか

この5つについて、徒然なるままに残していこうかと思う(気によっては変わる。最終的にどうなるか、自分でも楽しみだな・・)。

 

Toこれを読もうとする人へ。

僕という人間を知るにあたっては、いいものかもしれません。ただ、これはあくまで2020年3月31日までの僕。後2つについては、変わるところもあるだろう。とりあえず、大学時代の金親だと思って、見てやってください。良かったら、自分の大学生活と照らし合わせてみてください。他人を通して、見える自分もいると思うので。

 

誰が読むわけでもなく、自分が書きたいと思うから、書く。

では始めよう。

いつもありがとう。