かねチャンの旅行記

”こんな世界もあるんだな”をお届中

Journey of self-discovery

2018-01-01から1年間の記事一覧

【青春18切符でいく、千葉一周の旅】1日で7640円分を乗りこなす方法

こんにちは、かねチャンです!みなさん、青春18切符を使ったことはありますか? 青春18切符 18切符とは、1日2,370円で、全国のJR線が乗り降り自由になるお得な切符のことです。 しかし、超お得な切符ゆえ、5回分セット(¥11,850)の販売しかない上に、有効期…

【高山病とは?】高山病経験者が語る、症状/原因と対処法

登山前の準備で忘れてはならないのが、“高山病”に関する知識です。ここでは、私の2度の高山病体験から分かった、高山病の症状と原因、そして実際に効果のあった対処法をご紹介します。

【新登場】ちばの魅力発信隊が始動!!

今年から千葉県の広報活動の一つとして、 “市民と一体的に取り組む”PR事業である 「ちばの魅力発信隊」が始まりました。 そして嬉しいことに、 その初代隊員に【任命】されました! ▼ちばの魅力発信隊とは? www.pref.chiba.lg.jp ▼就任式にはチーバくんが駆…

あなたは持っていますか?「自分なりの価値判断」が必要なワケ。

お久しぶりです。 金親です。 なんと109日ぶりの記事でした。 ここ3か月間は、残り80年生きる?ます人生に向き合っていました。 「やりたいことは何なのか?」 「どんな人に価値を与えたいのか?」 そして、見つけた答えは・・・ ”やりたいことがない” という…

旅立ち

3/1(木) PM20:30 一人の大学3年生が、バックパック1つで、飛行機に乗り込んだ。 さては、就活のために上京か? はたまた・・・

いつもありがとう。