かねチャンの旅行記

”こんな世界もあるんだな”をお届中

Journey of self-discovery

【新登場】ちばの魅力発信隊が始動!!

今年から千葉県の広報活動の一つとして、

“市民と一体的に取り組む”PR事業である

「ちばの魅力発信隊」が始まりました。

 

そして嬉しいことに、

その初代隊員に【任命】されました!

 

▼ちばの魅力発信隊とは?

www.pref.chiba.lg.jp

 

▼就任式にはチーバくんが駆けつけてくれました

f:id:kaneeeetaka:20180827011209p:plain

 

内容は、市民が千葉の魅力をFacebookに投稿をして、

日本全国、そして世界中へ発信していくというもの。

 

 

おそらくのところ、

応募者全員なれるものではないかと思います。

 

しかし実はそこが肝で、

ただ、千葉に来る人を増やすだけでなく、

最終的には「ちばへの地元愛を深めていく」のがゴールじゃないかと考えています。

 

ちばを愛する人自身が、外へ発信していくと・・・

▶興味を持ってくれる人が増えるのはもちろん、また、自分たちも誇りを持てる。

▶そして発信のために、より魅力的なちばを探しに行き、地元愛を深めていく。

 

 

県としては、どれだけ成果につながるかは難しそうだとは思いますが、

千葉県生まれ育ちとして、僕も微力ながら、

ちばの魅力を発信していきたいと思います!

 

▼頂いた隊員証とチーバくん生誕10周年・記念クリアファイル

f:id:kaneeeetaka:20180827011402p:plain

 

#ちばの魅力発信隊

いつもありがとう。